健康増進施設 「sports relax」

茨城県 牛久愛和総合病院内健康増進施設(病院併設のスポーツジム) 「スポーツリラックス」 スタッフによるブログです。健康に関することや当クラブでのイベント報告などを中心に更新していきます!

こんにちは!南です!
ブログにもちょいちょい書きましたが、1ヶ月トライアルの体験者が増えつつある中ホームページを見て、SNSも見てくれる方もいるようです。
1ヶ月トライアル入会して間もなくの方が、
Instagram見ました!」
と言ってくれて嬉しかったです!
昨日は、継続が長い男性の会員さんにも
「更新が途絶えると見なくなっちゃうけど、(最近、継続的に)更新してると見るから、楽しみにしてる」
と、励ましのお言葉を頂きました!!!
嬉しいです!(泣)
この会員さん、ストレッチのクラスや青竹ビクスのクラスもスタジオプログラムにも参加してくれてます。
以前よりもかなり継続出来ていて、とても頑張っているんです。
レーニングではないけれど、SNS投稿も「継続は力なり!」でこの方を見習っていこ〜!!!と本当に励みになりました!

体重を落としたい。腰や猫背が…とか皆さん、様々な悩みを持っている方々が多いです。
チャックウィルソン氏がこの前、言っていましたが、

「(運動)頑張りすぎもダメ。やらなすぎもダメ。」

歳を重ねていくと筋力、体力的な事、落ちていくのは免れない。
だからといって諦め、嘆くのでなく、今の自分との付き合い方が上手に一生懸命に頑張りすぎず、できる事をやっていく事も大切かと思いました。
いくつになってもスタートできるんだ!とリラックスの会員さんを見ていると刺激になります。
シニア世代の方、中には80歳前後で入会される方もいるので、勉強にもなります。
私はまだまだ微力ですが、他職員は若手勢揃い!皆で皆さんを笑顔で過ごせるようバックアップしていあきますので、改めてこれからも、よろしくお願いします!(^^)

写真は5月末に佐原へ行ったら、お祭りしてました。
天気が良くて、祭り映えするような陽気でした(^^)祭り映えって、どんなー??????(笑)