健康増進施設 「sports relax」

茨城県 牛久愛和総合病院内健康増進施設(病院併設のスポーツジム) 「スポーツリラックス」 スタッフによるブログです。健康に関することや当クラブでのイベント報告などを中心に更新していきます!

私のおすすめ漫画『ボールルームへようこそ』!!

こんにちは(^O^)/

 

トレーナーの鶴井です♪

 

今回は、最近見て面白かった漫画のご紹介です(=゚ω゚)ノ

そのタイトルは

 

ボールルームへようこそ

f:id:sportsrelax:20170718093741j:plain

 

はじめて表紙のタイトルを見た時に

???でしたので、

調べてみると。。。。

 

 

 

ballroom(ボールルーム)とは

舞踏室の意味ですが

当時日本に舞踏室が無かった為に

【社交】と当て字されて

ボールルームダンス【社交ダンス】

訳されたとのことです。

 

 

 

~あらすじ~

将来の夢も趣味もなく、

無気力に日々を過ごしていた中学生・富士田多々良は、

 

f:id:sportsrelax:20170718094653j:plain

     富士田多々良

 

カツアゲに合ったところを

ロダンサー・仙石要に助けられたことで、

f:id:sportsrelax:20170718094916j:plain

       仙石要

 

偶然にも社交ダンスと出会う。

仙石の指導下に入った多々良は、

自分と同じく「将来の夢も趣味もない」と

思っていた同級生・花岡雫が、

f:id:sportsrelax:20170718095002j:plain

      花岡雫

 

そこでダンスを学ぶ、

マチュアランキング一位のダンサーであり、

ロダンサーを目指す情熱を持っていることを知る。

 

 

場違いだと感じるものの、

スタッフの環に渡されたビデオを見たことで

社交ダンスの魅力に取り憑かれ、

紆余曲折を経て仙石に弟子入りした。

 

 

あるとき、雫とそのパートナー、兵藤清春

f:id:sportsrelax:20170718095057j:plain

 

    兵藤清春

の凄まじいダンスを見せられたことで

社交ダンスの世界に引き込まれていき、

ふとしたハプニングで清春の替え玉として

雫と踊ることになった多々良は、

それを切っ掛けに秘めたる才能を開花させていくことになる。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

読んだ感想としては。。。

思春期の主人公の成長と迫力ある社交ダンスの表現

終始わくわくして読むことができました!!

熱い青春スポーツ漫画であり、

社交ダンスを知らない方でも

楽しめる漫画だと思います♪