健康増進施設 「sports relax」

茨城県 牛久愛和総合病院内健康増進施設(病院併設のスポーツジム) 「スポーツリラックス」 スタッフによるブログです。健康に関することや当クラブでのイベント報告などを中心に更新していきます!

かっぱ祭り と スポーツリラックス

今年もついに…ついにやってまいりました

皆様ご存知かっぱ祭りですo(≧▽≦)o

 

今年は7月25.26日開催予定です!

 

 

実はこのお祭り、牛久市(当時牛久町)の人口増加とともに、地元の人と移り住んできてくれた人々の心の触れ合い、交流を目的に昭和56年より始められたと言う心温まる歴史をもったお祭りです(*^^*)

 

しかもこのかっぱ祭り、昭和60年に「つくば科学万博」が開かれることで祭りを中止した年以外、開催されています(*゚∀゚)

 

 

さてさて!そんな歴史あるかっぱ祭りのメインイベントと言えば…

毎年延べ1万人以上の踊り手が参加する「河童ばやし踊りパレード」です!!

 

今年も我々、スポーツリラックスの面々は気合とやる気を携えて全力でこのパレードに参加するのでよろしくお願いします!

 

ちなみに参加日は25日です! ☆=(o≧▽゚)o

 

 

やっぺ やっぺ~