健康増進施設 「sports relax」

茨城県 牛久愛和総合病院内健康増進施設(病院併設のスポーツジム) 「スポーツリラックス」 スタッフによるブログです。健康に関することや当クラブでのイベント報告などを中心に更新していきます!

「冬太り」 予防と解決。

本格的な寒さがやってきました…

 

 

運動でも始めるか!(…でも寒いしな)

運動でも始めるか!(…暖かくなってからでいいか)

運動でも始めるか!(…うーん 笑)

 

 

こんな感覚に陥っていないですか?

 

 

 

 

冬は気温が低い為、

人間の身体は「体温を保とう」と

脂肪を蓄えようとします。

 

 

 

 

f:id:sportsrelax:20150211150610j:plain

 

そしてこうなる…(;°Д°) 汗

 

 

 

しかし朗報です。

 

冬は気温が低い為、

身体の脂肪細胞が活発に働き、体温を保とうします。

つまり、同じ運動をしても

消費カロリーが高くなるのです。

 

 

「冬は太りやすいが痩せやすい」

=「冬はやった人とやらなかった人の差が出る」

 

 

今からでも遅くはありません(Ф.Ф )

 

 

この時期をいいきっかけにしてみましょう♪